« 観光する(BlogPet) | トップページ | はいさい!沖縄道中記5 »

2009.01.12

はいさい!沖縄道中記4

ホテルを9時過ぎに出発。
きょうのナビ子は快調です。

嘉手納(かでな)基地を横目でみながら沖縄を横断し、1時間程度でうるま市の海中道路に到着。
Dsc00072

わたってます。
Dsc00073

途中にある休憩スポットから。
Dsc00074
Dsc00075

野菜や手作りお菓子など売っていたので購入。
Dsc00076
ウコン入りあんこおやきのようなもの。

橋の端まで行って引き返し、また沖縄を横断して、こんどは読谷(よみたん)方面へ。
「むら咲むら」という手作り工房の村へ。

ナビ子に遠回りさせられた気がします。。。。
途中、ドラゴンフルーツやみかん?やらの出店があり、目を引きました。

もうすぐのはずなのに、まださとうきび畑で、ざわわ状態。
Dsc00078
ほんとうにあるのか?とちょっと不安に。

ありました!
Dsc00084

入る前に腹ごしらえと、謝名亭(じゃなてい)という隣の沖縄そば屋に。
Dsc00083

古い民家風です。
Dsc00079

謝名亭そば、限定50食880円。
Dsc00081
ソーキ(とろとろ肉)、テビチ(豚足)、3枚肉が入ってま~す。

500円の入園を割引で450円で入りましたがほとんど人がいません。
Dsc00085
Dsc00082
そして、横からも入れるため、入園料は不要だったかも、と。

ここで4人バラけてそれそれ好きな手作りに参加。
A子さんは結局何もせず、B子さんは花織、C子さんは黒糖作りに。

私は下調べしたときから決めていた、シーグラスランプ作りにしました。
砂を吹き付けた2300円の台にして、あとの材料(珊瑚、シーグラス、ガラスの破片、貝などあります)は使い放題です。
Dsc00086

空いているせいか、20分ほどで他のみんな終わってしまったらしく、やっと材料を選んで作り始めた私の様子をみにきたりしていたので、急いで1時間足らずで作り上げました。

Dsc00087

どうでしょう?
もっと凝る予定だったけど、置いていかれそうだったので。。。。
(>_<)""

暗くしてランプをつけるとなんとかさまになってますかね。

そうだニャン。
Dsc00089

結局中は良く見れませんでした。
Dsc00090
たいしたこと無かったそうですが。。。

予定より早い3時過ぎにここを出たので、近くの残波岬へ行くことになりました。

|

« 観光する(BlogPet) | トップページ | はいさい!沖縄道中記5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/43617504

この記事へのトラックバック一覧です: はいさい!沖縄道中記4:

« 観光する(BlogPet) | トップページ | はいさい!沖縄道中記5 »