« はいさい!沖縄道中記1 | トップページ | はいさい!沖縄道中記3 »

2009.01.05

はいさい!沖縄道中記2

まず熱帯魚たちの乱舞です。
Dsc00035
うまく写せませんでしたが、かなりの数でした。

そして巨大水槽。
Dsc00040

お~!でかいジンベイザメが~
Dsc00041

エイ軍団。
Dsc00042

いろんな種類が一緒に泳いでますねぇ。
Dsc00043

巨大水槽そばのカフェ「オーシャンブルー」に座れました。
Dsc00044
わかりづらいですが、シークァサージュースと水槽。
団体旅行だとこう好きにはできないでしょう。

ものすごく気になった豹柄。
Dsc00046

アクアルームの上を悠々と泳ぐエイ。
Dsc00047

見上げればマンタ。
Dsc00048

出口のおみやげ物屋で、ジンベエチョコを買いました。
Dsc00147
これは案外おいしかった。

その後ガチャガチャがあったので、私がやろうとしたら、みんな興味を持ち全員参加となりました。
Dsc00050
Dsc00051

4人で「当たり~、それはハズレ~」と盛り上がっていたら、周りのお客さんも次々にチャレンジしてました。
ごめんなさい、本当の当たりハズレはありません。
(^^ゞ

4人分です。
Dsc00111
和室の布団はセルフで敷くものでした。

16時半過ぎ、ナビ子にホテルを教え込ませ、出発。
サンセットは東京より1時間あとなんですね。

Dsc00052

きょうは満月か?
Dsc00053

近くのジャスコで飲み物やらおみやげ物やらを調達しました。
Dsc00148
安い!
島とうがらしソーセージ128円とか紅芋あんだぎーちび2個入り105円とか。

ルートビアです。55円!?
Dsc00164
ビールではなく、コーラのようなもの。

18時過ぎ北谷(ちゃたん)にあるホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」に到着。
Dsc00054

なかなか良いホテルのようです。吹き抜けの廊下から。
Dsc00070
とはいえ、修学旅行生も泊まっていました。
今の子はいいですねぇ。。。

希望通り和洋室でした。
Dsc00056
ファミリー向けらしく4名では十分な広さ。
まずはジャンケンで寝床争奪戦!勝ちました!

14階だったので窓の外は、ショッピングセンターのアメリカンビレッジの観覧車イルミネーションがきれいにみれます。
Dsc00055
Dsc00058
いろんなパターンが浮きあがってました。

もうみんなお腹ペコペコ状態でアメリカンビレッジへ。
沖縄料理屋にしようとしていたんですが見つけられず、カーニバルパークのタイ料理に入りました。
Dsc00065

勢いでオーダーしたら全部出てきちゃって、テーブルは花盛り。(笑)
\(◎o◎)/

|

« はいさい!沖縄道中記1 | トップページ | はいさい!沖縄道中記3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/43614686

この記事へのトラックバック一覧です: はいさい!沖縄道中記2:

« はいさい!沖縄道中記1 | トップページ | はいさい!沖縄道中記3 »