« はいさい!沖縄道中記5 | トップページ | 製造するはずだったみたい(BlogPet) »

2009.01.25

はいさい!沖縄道中記6

朝ごはん。
Dsc00112
また取りすぎ?

この日は寒く、お猿さんが丸まってました。
Dsc00113

このホテルには他にオウムやふくろうがいるようです。
Dsc00114
オウムのチェリー。

9時チェックアウトでナビ子の案内で那覇の首里城へ向かいました。

守礼門。
Dsc00117

世界遺産です!
Dsc00118

こっちの門が!
Dsc00119
園比屋御嶽石。

まず坂を上りながらいくつかの門をくぐります。
全部を回れないため、一般的見学コースを行くことに。

歓会門。
瑞泉門。
Dsc00121
Dsc00120

漏刻門。
廣福門。
Dsc00122

奉神門。
Dsc00123
ここから先が正殿のため有料800円です。

正殿。
Dsc00124
Dsc00125
Dsc00132

正殿の中。
Dsc00127

玉座。
Dsc00128
Dsc00129

正殿からみた阿吽の龍。
Dsc00130

正殿前に家臣が!
Dsc00131
模型です。
(^^ゞ

フリーの強みで踊りもみることができました。
Dsc00133
前庭の一角に舞台があります。

少年の踊り。
Dsc00134

女衆の踊り。
Dsc00135

女衆の踊り。
Dsc00136
ですが、どうもおじさんのようです。。。。

座って観ていたのですが、宮中踊りのためスローで単調だったのと風が冷たくて最後までは観れませんでした。

正殿前からは那覇の街が見下ろせます。
Dsc00137

A子とC子はスタンプラリーをしていましたが、1個抜かしたと残念がってました。

市内の免税店DFSでレンタカーを返却。
ナビ子ちゃんともお別れです。

ちょっと早いですが3階にあるフードコロシアムで石垣牛チーズバーガー860円を食す。
Dsc00138

お買い物。
Dsc00149
海外と同じく、空港で受け取ります。

荷物をDFSに預け、国際通りにゆいレール(モノレールです)で向かいました。
Dsc00139

お買い物成果。(笑)
Dsc00150
Dsc00153
ほたる石のシルバーピアスと雑貨店で半額セールだったもの。
ホテルで買ったのもいっしょに写ってます。

このシルバー店を探していたとき、私が「クラウディカだよ」とA子に店の名前を叫んでいたら、他のお店の人が「それはあっちよ」と教えてくれました。
親切だぁ~

中途半端な時間でしたが、ステーキも抑えておくべく、A子さんお勧めで、「88」というお店で。
Dsc00140

180gだったか200gだったかのテンダーロインステーキセット
Dsc00141
スープ・サラダ・ライス付。
たしか1900円くらい。

もう後は帰るだけ。
荷物を取りにDFSに戻り、無料シャトルバスに乗ろうとしたのですが、乗り場の案内がわかりずらくって断念。
結局はゆいレールで空港へ。
Dsc00142
ゆいれーるはいいね。

機内ではスープいただきました。
Dsc00143
帰りもほぼ満席です。

Dsc00144

帰りのリムジンでは爆睡!
Dsc00145
23時過ぎ帰宅。

楽しかったさぁ~
ヽ(´▽`)/

|

« はいさい!沖縄道中記5 | トップページ | 製造するはずだったみたい(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ、首里城行ってみたい。行きたいなあ。
沖縄も免税店あるんですね。知らなんだー。

投稿: quark | 2009.01.25 20:26

>Mr.quark
首里城は、韓国や中国の城ですねぇ。観光アックだとゆっくりできないようです。
免税店は返還後も残ったようですね。円で買うので円高は関係ないのですが、品揃えは良いですよ。

投稿: イメカ | 2009.01.26 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/43618734

この記事へのトラックバック一覧です: はいさい!沖縄道中記6:

» ニッポンレンタカーでスタッドレス [ニッポンレンタカーでスタッドレス]
ニッポンレンタカーでスタッドレス付きの車をレンタルしましょう。スノボ・スキーシーズンで安くスキー場に行くならやっぱり車がいい。お金を出し合ってワイワイ行こう。 [続きを読む]

受信: 2009.02.02 23:53

« はいさい!沖縄道中記5 | トップページ | 製造するはずだったみたい(BlogPet) »