« はいさい!沖縄道中記4 | トップページ | はいさい!沖縄道中記6 »

2009.01.18

はいさい!沖縄道中記5

残波では灯台に登ると水平線が望め、地球が丸いことがわかる、といわれています。
Dsc00091

でもお天気がみるみる悪くなってきたし、足場も歩く登るのはやめました。
Dsc00092

岬手前にお菓子御殿があり、工場直販でいろいろなお菓子がおいてありました。
Dsc00093
Dsc00094
紅芋タルトの製造中でした。

入ってみていると、ザ~ッと夕立のように雨が降ってきました。
ラッキーだったです。

お菓子御殿でおいしかったかるかんまんじゅうです。
Dsc00152

17時過ぎにはホテルへ戻り、私とA子はマッサージに。
B子とC子はちゅらーゆのお風呂へ行きました。

マッサージ極楽~~
(^_^)

部屋に戻るとまだ二人は戻っていなかったので、ちゅらーゆでやっていたドクターフィッシュ無料体験に行っておきました。(10時で終わってしまう)
Dsc00095

もうウヒャウヒャと声が出てしまうほど妙な感じです。
Dsc00097
せっせと食いつく?!お魚たち。(笑)
バイオハザードかぁ?

10分ほどつけていましたが、なんとなくすべすべになった気がします。
途中で風呂上りの二人も参加。
二人はプールにも行ってみたそうですが、ちっちゃかったらしい。

それから夕食へ。今度はちゃんと調べて沖縄料理屋へ。
ホテルのすぐそばでした。

「南ぬ天」(ふぇーぬてぃん)
Dsc00103
なかなかオサレなお店でした。

泡盛、スクガラス豆腐、島らっきょう、海ぶどう。
Dsc00098

チャンプルー、海鮮の海人サラダ、海ぶどう巻き。
Dsc00099

うりずん豆のてんぷら。結構おいしい。
Dsc00101

じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯みたいなのもの)
Dsc00102

クーポンで飲み物1杯サービスで、ひとり2000円チョットでした。
沖縄の飲み屋は安い!!

その後はアメリカンビレッジのカーニバルパーク屋上の観覧車SKYMAX 60に乗ることにしました!
Dsc00104

1周500円。
Dsc00110
Dsc00107
Dsc00109
高所恐怖症のA子さんがゴンドラ内で手すりにしがみついている姿に大爆笑しました。
(でも本人が乗るって言ったんですよ~)

観覧車のゴンドラ内からホテルを望む。
Dsc00106

暗い部分は海ですね。
風が強くかなり冷えてきて、あとはホテルに戻り、B子、C子はマッサージへ。
私とA子は交代で部屋のバスに入りました。

|

« はいさい!沖縄道中記4 | トップページ | はいさい!沖縄道中記6 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/43618251

この記事へのトラックバック一覧です: はいさい!沖縄道中記5:

« はいさい!沖縄道中記4 | トップページ | はいさい!沖縄道中記6 »