« スタートしなかった(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり2 »

2009.05.17

四国名景めぐり1

思えば3月、あまりの忙しさにイヤになり、「あ~休みたい」とカレンダーをながめていて、GWの長さにムラムラと(笑)
どうしてもどこかに行きたくなり、同じ思いのY子さんとT子さんと行ってきました~
(^_^;)

5月2日(土)
パックツアーのため、集合時間は7:55。
羽田で朝食をと思い早めのリムジンバスで、お台場を通過。
Dsc00003
(最近は楽をしたくってねぇ)

GWってのと高速1000円の影響で遅れるかと心配しましたが、7時ちょいすぎくらいには羽田に到着。
でも入ったお店で頼んだものが出てくるのが遅くって、結局集合時間ぎりぎりに。。。。
お粥なのになんであんなに時間がかかるんだ、も~!
<(`^´)>

Dsc00005
Dsc00007

1:20ほどで高知竜馬空港につきました。
Dsc00011

ここにもいた!
Dsc00013

感じのよい添乗員さん、エミちゃん(仮)と、程よい人数、19名のツアーでした。
もしかして我々が一番若いのか?!
まぁ、結構良いお値段になってましたからねぇ、年配が多い。

高知らしいバスで3日間回りました。
Dsc00014

まずは桂浜。
Dsc00016
きれいですねぇ。

その浜を望む高台には、またいました、竜馬くん。
Dsc00015
写真を元に、無精者だった坂本竜馬を忠実に再現したとかで、袴の折り目がなくなっているとか。
(・_・;)

それにしても見上げる位置にあるため、ズームでお顔を。
Dsc00017
お~、そっくりですね。

浜へ降りると、砂利ですが本当にきれいな砂浜です。
Dsc00019

Dsc00020

先に見える高台にY子さん、T子さんは向かい、私は水族館前で待機。
(~_~;)へへ。

ここは五色石が取れるそうで、よくみると確かに、赤や緑の石が。
拾うかと思いましたが、重くなるので却下。(笑)
Dsc00022
お店では大き目のものを袋づめして売ってましたよ。

そこで我々は文旦ジュースを。
Dsc00024
コレ、うま~いです!

須崎の土佐魚菜市場というところで昼食。
Dsc00027

名物かつおのタタキ定食。
Dsc00025
練り物もお勧めで、おいしい。

にんにくやみょうがの産地だそうで、左の小鉢にはかぼちゃとみょうがの尻尾の煮つけが。珍しいですよね。
もちろんやわらかい部分は、かつおにのかっています。

5月といえば子供の日、でこいのぼり~
Dsc00028

これはかつおのぼり~、だそうです。
Dsc00029
車内からなので、ちょとわかりづらいですが、、、、

しばらくは足摺方向へ海沿いを走ります。
Dsc00031

四国の移動は車じゃないと難しいので、ツアーにして3日間で4県、高知、愛媛、広島、香川を回りました。
そのため、県ごとにポイント2~3箇所しかみていないのですが、こんなルートですよ。

Dsc00140

自分じゃ回れませんねぇ。

(続く)

|

« スタートしなかった(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/45034721

この記事へのトラックバック一覧です: 四国名景めぐり1:

» 高速バス 広島 [高速バス 広島]
高速バス広島行きは格安激安乗車価格3500円より広島発大阪行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は広島 広島駅新幹線口 ホテルグランヴィア前西条 広島大学学生会館前など [続きを読む]

受信: 2009.05.27 17:30

« スタートしなかった(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり2 »