« 足摺岬(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり5 »

2009.07.18

四国名景めぐり4

Dsc00093

おはようございます。
5月3日、朝6時です。この後は朝風呂へ。

朝食は豪華な和食でした。
その場で焼く、きびなごがおいしかった~
(*^^)

Dsc00095

8時前、全員集合したので早めにあしずり国際ホテルを後に、バスは出発。
今度は足摺岬の西側を北上しました。

Dsc00098

Dsc00100

車窓観光を楽しみ、バスは海岸線へ降りてきました。
昨日、今日の分の観光を済ませていたので順調です。

Dsc00102

Dsc00105

Dsc00108

竜串につきました。
ここでグラスボートに乗るのです。

ネコさんお出迎え。
Dsc00109

後ろに見えるのは珊瑚を売るお店です。
おばちゃんが「キーホルダー3個で1000円!よ」などと呼び込みしています。
ちょっと怪しげですが、ここは直売だそうで、確かに後から他店と比べたらとお安かったです。

カリカリ、そうですニャ。
Dsc00110

帰りに輪になったストラップ600円を買いました。
もっとかっときゃよかった!?
おまけでハマナスの種をもらいました。

Dsc00111

グラスボートに乗り込みます。

Dsc00112

ここにはサンゴ礁があるそうですよ。
しばらく水中と海岸の写真をどうぞ。

Dsc00113

Dsc00114

Dsc00118

Dsc00126

Dsc00134

熱帯魚が多いのに驚いた。
珊瑚はテーブルサンゴシコロサンゴと呼ばれる珍しい?もの。
海岸は奇岩ですね。

Dsc00138

いかがでしたかニャ。
Dsc001092

またくといいんだニャ。カリカリ・・・・
Dsc001102

(続く)

|

« 足摺岬(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/45257065

この記事へのトラックバック一覧です: 四国名景めぐり4:

« 足摺岬(BlogPet) | トップページ | 四国名景めぐり5 »