« 四国名景めぐり4 | トップページ | 四国名景めぐり6 »

2009.08.04

四国名景めぐり5

サニーロードという愛称がついた、海沿いの321号線を北上します。

Dsc00142

そして愛媛に入りました。
トイレ休憩のお店で見かけた大袋入りのなんとかみかん。
Dsc00143

もう、いろんな種類のみかん(かんきつ類)があって忘れました~。
(^_^;)

こちらら愛南ゴールドシャーベット。
Dsc00144
おしい~

宇和島に入りました。
Dsc00146
真珠貝の養殖ですね。

昼食は宇和島真珠会館で、鯛めしで~す。
Dsc00147

三色丼のようなものは、下は糸こんにゃく。
さくらんぼの入った器は、サメの酢みそかけ。
Dsc00148

鯛めしはたれにつけてから食べるものです。
Dsc00149
いろんな鯛めしがあるんですね。

真珠会館、というので、食後にもちろん?買ってしまいました。
(^^ゞ

徒歩で回っているお遍路さん発見。
Dsc00150
昔ながらに歩いて回っている人を旅行中、数人見かけました。

道にはところどころお遍路さん用のお休み所が作ってありました。

内子町に入りました。
Dsc00152

古い町並みを残している一角です。
Dsc00153

屋根かざり?に特徴があるそうです。
Dsc00154

Dsc00155

Dsc00156

ポストもレトロモードです。
Dsc00158

看板猫
Dsc00157

予定されていた和ろうそく屋さんが、連休のためお休みになっていて、自由時間があまったのでまたみかんを。
(笑)

Dsc00159

おいしいですねぇ。
愛南ゴールド、清美、伊予かん、デコポン、、、、
どれだったかしら???はは・・・

(続く)

|

« 四国名景めぐり4 | トップページ | 四国名景めぐり6 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蛇口をひねるとオレンジジュースが出るんですよね。

投稿: quark | 2009.08.06 00:37

>Mr.quark
蛇口は発見できませんでしたぁ!
(>_<)

でもどれも本当においしいです。

投稿: イメカ | 2009.08.06 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/45838099

この記事へのトラックバック一覧です: 四国名景めぐり5:

« 四国名景めぐり4 | トップページ | 四国名景めぐり6 »