« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

StarFreetEastから

StarFreetEastから
送られてきた!
特典の遅延のお詫び代わりのポストカード。
文章は特に無いですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

炊飯器でホットケーキ

ふつーに簡単なんですね。(笑)

材料を混ぜセットし、炊飯ボタンを押すだけ。
20100516cake1

撮影用であって全部食べたわけではありません~
20100516cake2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

タンブラー

タンブラー
仕事場のを買い換えた。限定品に一目惚れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

GWの熱海

今年のGWは5月1日から一泊でお手軽気軽の熱海へ。
4人で行く予定でしたが、一人はどうしても体調がすぐれず不参加。

3人で東京駅から10:33発のアクティーで2階グリーンを確保。
途中から満席になりましたが、予想外に混んではいませんでした。

12:07に到着。
到着後ランチに入ろうと思っていたお店が行列だったので、看板がでていた裏道のお店に。
Dsc00456

1050円のお刺身定食
Dsc00455

普段は小料理屋っぽく、調理場のダンナとカウンターにおかみ。
食事はおいしかったんですが、忙しすぎておかみさんのカリカリした雰囲気が居心地悪かったです。
残念。
(>_<)

宿泊はニューアカオホテルです。
駅からは送迎バスで向かいました。

部屋からみる熱海市街。
Dsc00459
一応、全室海がみえる、とういことになってます。

さっそく宿泊者割引でローズ&ハーブガーデンへ。
ホテルからマイクロで運んでくれます。

一般は1000円、クーポンで700円、宿泊者は300円でした~
(*^^)v

良いお天気で良かったです。
バラはまだ早く、黄色いモッコウバラしか咲いていませんでしたが、
お花が陽に映えてとてもきれいでした。

Dsc00468
Dsc00469
Dsc00472
Dsc00475
Dsc00476
Dsc00480

ホテルに戻り、海岸沿いの散策道を行くと、錦ヶ浦をみることができます。
こちらも天気が良いので、海が青くとてもきれい。

Dsc00485
Dsc00482

ニューアカオホテル。ちょうど最上階のロビー部分です。
Dsc00486

散策道は姉妹ホテルのロイヤルウィングにつながっています。

食事は遅めの19時からにしたので、まずはお風呂。
一応、露天にバラ風呂があります。(笑)

かなり大きなホテルなので、お風呂も混むかと思ったのですが、時間をずらしたのと、大浴場は洗い場数20くらいと多かったので、大丈夫でした。

夕食はバイキングコースにしましたが、入れ替え制だったらしく、それほど品薄にもならず、和洋中とあって満足。
Dsc00491
Dsc00492

デザートもおいしく、満腹ですが、バイキングなんでなんと1時間ちょっとで終了。
(^^ゞ

部屋からは熱海の夜景がみれました。
Dsc00494

20時半から餅つきがあるとあったので、ちょっと遅れていくともう終わってました。
Dsc00496
でも、黄な粉餅はまだ残っててラッキ~(笑)
(まだ食うか!)

帰りに東洋マッサージコーナーがあったので、マッサージしてもらったら、うまい!
20分じゃなく、1時間にすればよかった。

お土産コーナーなどを物色し、部屋に戻ってから、またお風呂。
今度は露天風だけのほうへ。
ここはイマイチかな~。

翌朝も快晴~
旅行でこんなに天気が良いのは久しぶりです。
(^_^;)

Dsc00499

まずは朝風呂。
Dsc00502
古いホテルなので、番台風になってますね。

朝食もバイキング。
Dsc00504

あっと驚く大ホールでした。
Dsc00505

9時にチェックアウトし、熱海は何度もきているので観光はあまりしないのですが、今回は気になるスポット「来宮(きのみや)神社」へ行ってきました。

Dsc00524
Dsc00511

ホテルからタクシーで直接行ってしまったんですが、運転手さんが「最近多いんだよねぇ、神社」というので、来宮ですかと聞くと、「いや、伊豆山神社」
(^_^;)

あ~そこは縁結びのパワースポット。。。さすが人気なんですね。(笑)

朝行ったせいか、清清しくて、陽の光に映える大木は本当に立派でした~
樹齢2000年の大楠。
Dsc00513
Dsc00516
長寿パワーだそうです。

お茶屋さんにいたねこさん。
Dsc00519
ストーブはついてないよ~(笑)

ご長寿さんなのかな。
Dsc00521

来宮お清めの砂「星雲神砂」100円です。
Dsc00546
砂の字が間違っているのは気のせいか??(笑)

大楠の葉もお守りで売ってました。

タクシーの運転手さんがMOA美術館でつつじがきれいだときいて、先に帰る一人と熱海駅までバスで行き、またバスを乗り継いで美術館へ。

つつじは、、、、途中できれいに咲いてましたが降りられませ~ん。(笑)

Dsc00525

名物エスカレーター。
Dsc00526
Dsc00529
Dsc00530
黄金の茶室。

日本庭園のもみじの青葉がきれ~
Dsc00531

お茶屋さんでお抹茶と柏餅。白味噌でした。
Dsc00532
(^_^.)

熱海駅に戻り、昨日は入れなかったお店「こばやし」へ。
夢ちらしずし1780円。
Dsc00535
おすすめです。

喫茶。
Dsc00538
Dsc00537
本当はアイスがおすすめですが、食事したばかりなのでコーヒーでまったり。

15時台はアクティが無く、普通で帰ってきましたがちょっとお尻が痛くなりました。
東京駅でお弁当を買って帰宅。

Dsc00542

おまけ。

熱海でかったお饅頭屋さん。
Dsc00544
お饅頭はいたるところで売っているので、毎回直感です。

来宮神社のお店で買った3足1000円たびっくす。海外旅行などに活躍します。
Dsc00545
最近主流の五本指のだと脱ぎ履きが面倒なので、これを探してました。
(^O^)

ホテルはネット予約で21000円(入湯税等別)でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »